2018年11月16日金曜日

社会復帰の日々

2泊3日の入院で踵のボルトを抜いてきた。下半身麻酔だったが半日ほど下半身が動かないだけなのに、それが身にしみるほどの苦痛だった。
おまけに施術用のソックスと経過観察用の心電図の電極にアレルギーが出て今も治っていない。まぁでも一段落。

先日から施設の勤務にも復帰した。
今まで自分の介護休暇を支えてくれていたスタッフには感謝してもしきれない。
だから当分は連続夜勤でもありがたく勤務させてもらおう。

以前のように日常生活も戻りつつあるが、また少し変化もしている。

三味線は今まで通りだが、増えた仲間のギターを弾く時間で暇が潰れる。
少し指皮が厚くなった。

ただ、絵を描かなくなってしまった。意欲が湧いて来ない。もとどうり絵を描く意欲が湧いて来るかは分からない。
下手だし上手くならんしもういいかナ?

その代わりというか増えたギターの修復作業も楽しい。
きれいになったらメルカリでゴーだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿