2019年6月16日日曜日

新潟6月

ほぼ一ヶ月ぶりに新潟に来ている。

母に8日間だけ自宅へ帰宅して過ごしてもらっている。

医者に行ったり、ケアマネさんと面談する日以外はデイサービスに行ってもらったり、自宅で過ごしてもらっている。

ハッキリ言えば、母が自宅にいる方が疲れる。

なにしろ夜間は1時過ぎから3・40分おきにトイレに起きるのでその度にヨロヨロ歩く母に付き添うのだが、母が自宅にいる時には暇なせいもあり、午前中に昼寝、午後も昼寝と自由奔放に過ごすからチッチャイ自分としてはモウ勘弁してよって気にもなってくる訳。
もちろん昼間も起きていれば5分と座っていられずにトイレだから日中は30回は下らないかも。

ま、それが唯一の運動だと思えば否定のしようも無いと諦めている。

もういい加減疲れたら施設に任せっ放しでもいいかな、なんて思ったりするのだが。

夕食後に母が寝入った後の一人酒だけが唯一の息抜きかな?

    酒なくて、なんで己が桜かな

0 件のコメント:

コメントを投稿