2019年1月23日水曜日

三線でぶゅー

先日、施設で民謡のイベントがあって三線をやっている自分にも声が掛かり慣れないながらもチョイと弾いて来たのだった。
出来ればステージ衣装も調達して・・などと考えていたがヤフオクでの入札に敗れてそれもならず、結局随分前に四国八十八カ所巡りしたハッピを羽織ることになった。
見た目はちんどん屋と桃太郎さんの中間位かな?

出来の悪さはともかくイベントは無事終了したのだが、これからの事もあり、暇つぶしも兼ねてヤフオクに出展されている着物に入札しておいた。・・1円で。



で放っといたらこれがまんまと落札され、帯も調達して今日届いた。
1円の着物+600円の帯、送料がはるかに高いけれど。。

新品じゃないし、オーダーメイドでもないからスネ出まくりのちょっと見、少し成長した昔の田舎の子供みたいになるけれど、イベントには丁度いいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿