2019年9月7日土曜日

久しぶりの画塾

いまさらですが、すでに油絵具の道具箱は固く閉じられ、水彩パレットも開けることもなく部屋の隅にひっそりと・・
先日、ショナビの先生からメッセージ付の予定表が送られてきたことで、恐るおそる鉛筆箱の蓋を開けたのでした。

夜勤専門職となっているし、35日中の10日を新潟で過ごすことを予定している身にとって、月決めのコースに予定を合わせて出席することは難しい・・それを、なんとか出来ませんかと相談に行ったのだが・・


結局は都合をつけられるときに出席すれば・・ということに。

石膏像を鉛筆でデッサンしてみたのだが、課題を観ながら鉛筆を運ぶそのなんとゆったりと流れるその時間、そのまんまに任せていることが心の余裕というか安心なのかな。
夜専で働くだけでなく、そんな時間も自分にあってもよいのだと気付かされた。



授業の後、沖縄県三線組合のイベントがあるからと銀座方面へ。
三線購入の際にお世話になった方々へお礼をしてから山野楽器を覗いたりとブラ散歩。

さらに戻ってJでやさしいボルダ―課題を少しクリアーし、難しい課題はやっぱり不可能と認識したあと、くまモンでテラモへ。
観葉植物の寄せ植え用のミニポットを購入。

締めは枝豆を茹で、自作のトーフサラダで一杯。はいオヤスミナサイ・・・グー。。

0 件のコメント:

コメントを投稿