2019年9月26日木曜日

9月の介護の前に

新潟で母の介護の前に少しだけ自由な時間を作って山歩きしたいと思った。
で、夜勤明け後に一寝入りし、その日の内に新潟入り。
疲れてはいるが目標があればなんか元気にもなれる。


翌日は阿賀にある菅名岳(すがなだけ)へ。
朝から寒気が入っていくらか涼しいがその後雲が広がるも隙間から青空が覗く気持ち良い天気。
気になる膝の痛みも無くなんとか過ごせました。

2日目は母の帰宅前にひとっ走り、新発田のニ王子岳へ。
ザックを変えたことでストックやドリンクを忘れて一時下山も考えたが、途中で下って来た登山者が8合目の水場が出ていたとの事で元気100倍、頑張ってピークをゲット。
持病の膝痛も階段昇降トレーニングの方法を変えた効果か2日目もなんか調子良い。


帰りに道の駅で母の好きな冬瓜やずいき、ミョウガなどを買えばお迎え準備は完了。
久しぶりの母は元気で一抱えもあるずいきの皮をあっと言う間に剥いてしまったのにはビックリ。姉と共に昔やっていた事は体に染みついているんだと感心した。



0 件のコメント:

コメントを投稿