2015年4月15日水曜日

今夜の一杯

さて、サンタマリア・デルフィオーレ(水彩)の製作も一部を残してほぼ完成となりました。
で、寝ている間にこれを展覧会に出してみようかな~などど大それたことを考え始めたら寝れなくなってしまいまして。。
そこでネットでF沢市の公募案内を見たらなんと四月末に募集があります。これだっ!とマイナーデブーをすることにしました。
さっそくF沢駅前の世界堂で額を手配して・・ウフッ・・楽しみ。。

と、デブーを一度決意したらK倉市の公募展にも出そうか、などどまたまた大それた考えが生まれ始めまして・・でもF沢市に出展したらK倉市には別の物を用意しなけりゃならないし・・で以前作ったサモトラケのニケ(B1)を考えたのですがK倉市は大きさ制限でB1は却下。。トホホ・・他に自信作はないし、なら別なものを急きょ製作しようかなどと考えておりますが。。暇人でも悩みが尽きませんな。

朝日酒造:久保田 百寿

おいしいお酒です。百寿も千寿も値段的にほとんど変わりませんし、千寿とはいえ百寿より十倍もおいしいというわけでもありません。百寿は百寿なり、千寿は千寿なりのおいしさがありますし、新潟ならどこでも売っているお酒ですから値段も購入先で随分と変わります。百寿より千寿が安いこともあります。今回の百寿は約2千円でした。とはいってもさすがに八千円ほどする万寿には手が出ませんな。

かみさんが不在の夜は魚の干物をアテにしてこの一杯が実にうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿