2017年7月18日火曜日

ひさびさのツーリング

お誘いにあまえて今日は朝からK林妹とのツーリングです。
当初は三浦の関口牧場やらレストランBlueMoonやらの案があったのですが、火曜休日のために三浦半島をぐるりと廻り、野比のカリー屋さんで昼食をすませ、一路逗子のソフトクリーム屋さんモーモーズへ。

でも、あ、雨が・・ヒェーーこんなに?


冷たい雨が降り始めたとおもったら路面が泡立つほどの水しぶき。
でも3・40分ほど雨宿りしたら小降りになってきました。行けるか?

で、無事にモーモーズに到着。
はい、頂きました。おいしいソフトクリーム・・。ゴロゴロ・・あれ?・・また?!?
で、あきらめました。
濡れる覚悟でK林妹と分かれて一路藤沢へ。

でも、雨が降りそうなのにちょっと膀胱が・・はい、コンビニへトイレを拝借・・
と、その間に外はまた再び嵐のような雨・・出れない・・のでしばし休憩。。
で、雨は上がって濡れることもなく帰宅です。


でも路面は濡れてじゃぶじゃぶ。高速走行で自転車も背中もドロドロ。
自分の体を洗う前に、とりあえず自転車を洗車です。
ところが洗車中に外は三度の雨到来・・そして四度も・・
今日は何をしようが雷雨とのペアリングでした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿