2018年1月22日月曜日

雪は降る

夕方から雪が予想される天気、のはずなのに画塾の授業中にすでに大きなぼた雪が降り始めて・・

自宅に帰る頃には本降りとなり、これでは原チャでも転倒の危険ありと判断し、予定された歯科の予約もキャンセル。

どこにもでかけることなく、ひたすら三線の練習をすることに。



作品を前に先生から寸評を・・

夕食時にテレビを点ければ、3.11を思い出すような帰宅難民の映像が・・

この国の人間はどうして防衛本能が働かないのだろう?働くことがそれほど美徳なのかと不思議にもなるし、そもそも精度が上がってきている天気予報の予想を覆すほどの降り方をしているこの雪の状態に、いち早く『早退せよ!』と言える上司のなんとすくないことか・・

部下を凍てつく雪の下に投げ出すような無能な上司は・・クビだ!



とはいえ、自分はすでに帰宅しておりますから・・はい。
こんな日もあっていいと思います。


大船駅笠間口から少しはいった商店街 朝の風景

今回の画塾は骨折で中断した作品を完成レベルに引き上げる作業を。

簡略化して描くというテーマでしたが、色を変えて描くことにチャレンジ。
慣れないことをやってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿