2018年1月28日日曜日

区切りの時

とある国家試験の会場・・ パシフィコ横浜。

ここに沢山の人々が吸い込まれていく。

およそ2千人ほどがこの会場に集結したんじゃないかな?。

それもそれ、1年に一度しかないチャンスだから。

自分もそれなりに勉強して・・骨折・入院したころからは追い込みもしたし。

失敗するわけにいかんのです。なんどもこんなことしたくないし。


やっと解放されて外に出れば寒いけれどなんか爽やか。・・一区切りした感じ。


先日は、骨折の最後のリハビリと診察を受けてやっと保険の請求もできることになったし、一つひとつ片づけていけばなんか自由が増えてくるのでしょう。 

やりたいことが山ほどあるので、治療と試験が終わったことで次にやるべきことに時間を使えるのが嬉しい。





画塾の第三クールは受験の関係で2回しか授業がなかったのです。

課題は簡略化して描くというテーマで、簡単なモチーフを自分なりに描くというもの。

さっぱりしたモチーフなのですが、どう描くかを考えておよそ3つの工業製品のみ色を残し、他の色を簡略化することに・・

楽しい絵ではないけれど・・勉強ですから。


2月9日から開かれる画塾展には同じく通っている方々の絵も出展されます。教室で描いた絵もあるでしょうが、それぞれの旅の思い出を描いたものもありきっと楽しくなるでしょう。

自分も11日(月)は昼前後に会場におりますので、お誘い合わせの上ご来場ください。

訂正です。勘違いしていました!最終日の14日に会場におります。15時からは撤収作業になりますのでその前にお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿