2018年5月27日日曜日

またまた仲間が増えた!

結局ミニキーボードに分類されるカシオトーンではあまりにも窮屈で玄関先で三つ指をつくような格好になり手首が痛くなってしまい、それがいかんのだろうと・・ヤフオクでゲットしてみました。


さて、上手く弾けるでしょうか?・・オオッ!なんかキラキラ星がそれらしく弾けるではありませんか!お互いの腕が離れたせいで手首も痛くない。


これで鍵盤楽器への挑戦にも力が入るというものです。

でもこの年寄りに残された時間は少ない。基礎的な技術などに時間を裂くことは出来ないのでここは「竹尾方式」を採用して1小節目が出来たら2小節目、それをどんどん積み重ねて・・バッハの、主よ人の~を完奏するのじゃ! 気が遠くなるな~



息子の新築祝いに行ってきた。小石川植物園のすぐ近くで意外にも静かな所だった。今時のことで敷地面積は狭いけれどもビックリの3階建てで我が家よりゆったりしているような。

残念だったのはせっかくの祝いの席でお祝いの唄三味線を披露出来なかったこと。まだまだの出来映えに諦めるしかなかった。クソッもっと頑張るぞ!

新居の前に腐ったボロクソワーゲンが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿