2018年7月21日土曜日

居場所作り

実家の周りは何もないのだけれど、そう遠くない所にスーパーやらコンビニなどもあり、ここでの生活に不自由なことは無い。

だから重たい物を運ぶ以外はチャリでもいいかと今回は1台を持ってきた。

ただそのままでは結構場所を食うし、母親の温室を少し片付けて吊るしてみた。



母も退院してそのままショートステイに入ってもらった。ここでリハビリして良くなったら自宅に帰ろうと説明してはいるが、半分はショートステイを毛嫌いしていた母に少しでも体験してもらう狙いもある。

自分も時々は藤沢に戻ることもあるし、新潟の厳しい冬を隙間風の絶えないあばら家で過ごすのも老いた母には相当辛い。そんな時に少しだけショートで我慢してくれないかな?との提案を受け入れることができるようになれば本人にも自分たちにも最高の選択だろう。


チャリならほんのひとこぎの所にジムがあるのも実に良い。
ルーターにはあまり強い人は居ないようだが休日には10人程が集まって来るからビレイヤーには不自由しない。ルートも13台まで設定されているので課題に困る事は無さそう。

でも今日は朝から気温が高く、4人が取り付いたのみ。エアコンが無いので手汗でヌメること著しく思う様なクライミングができません。ひたすら汗を絞ってカラダの水分を減らしただけでした。
きっとビールがウマいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿