2019年8月20日火曜日

夢の島熱帯植物館

いきなりですが、夏の盛りにとあるイベントがあるという噂を耳にしてわざわざ新木場の夢の島まできてしまいました。
いったいなにがあるのか?

8月18日(日曜)一昨日のことですが。


じつは、この夢の島熱帯植物館は奄美島とも友好な関係にあるようで、奄美島の歌姫が毎年ここで開催されるイベントで歌を唄うとのことなのです。

今回は奄美島出身の我那覇美奈(がなはみな)・城南海(きずきみなみ)・牧岡奈美(まきおかなみ)にスティーブエトウが加わった極地的に豪華なメンバーがそのイベントを盛り上げるとのことなのです。


入場無料という大盤振る舞いのこのイベントは夕方の6時から1時間限定の予定でしたが、ふたを開ければ2時間近くにも及びドンちゃん騒ぎを催してとてもハッピーな一日になりました。

残念なことに主催者(東京都)側から写真を撮るなとか録音するなとかいろいろ注文されたために、ステージの様子はお伝えできませんが、内緒で30分ほど前にボイスレコーダーを起動しておりますので個人的にはバッチリ(こ・コジンで楽しむだけならイホウではありません)。・


さて、明日8月21日は横浜で待ちに待った民謡とジャズがコラボした黒船というユニットのコンサートが横浜で開催されます。
もちろん、奄美出身の里アンナさんや三味線ユニット輝&輝の白藤ひかりさんほか(ほか・・男は用なしかよ!)が楽しい唄と演奏を披露してくれるはず。。楽しみ。。。




で、22日から新潟ですから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿