2020年1月6日月曜日

リモコン手術

最近テレビのリモコンが不調で、電源ボタンが効きにくい状態だった。
オンオフは約5秒間の長押し・・これじゃ使えん。。そこで・・

ネットで調べるとアルミホイールを貼れば・・ という投稿を見つけてやってみた。
はい、手術完了! と思ったんだが。。

使っている内に、テレビを点けてリモコンを置いたらブチッ!と消えてしまったり、リモコンを置いた机に振動を加えると点いたり消えたり。。 アジャ~(-_-;)

そこで、自分の宝箱を漁るとアッタあった。。アルミ導電性テープ。

これをパンチで打ち抜いたり切り取ったりして接点部に貼り付ければ・・



はい、完成!

やっぱりこうじゃなきゃ。
寿命はともかく、一応使用に耐える状態に・・なったかな?(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿