2020年1月12日日曜日

稔り無き新年の幕開け

昨年から始まったジェイのお年玉抽選くじ。

今回は元旦から5日までの間で4枚もくじを確保したのだ。だから・・
きっと当たるはず・・

なにしろ最終日は風邪をひいて絶不調の中、誰かにうつしてでも良くなれば・・と、ゲホゲホ状態でジェイに向かい、とにかくくじだけをゲット。

でも、蓋をあければ・・あらまぁ大外れ。
新年を占うお年玉くじは頑張る年寄には超!冷たかったのだった。



さて、ことしもショナビの社会人向け美術教室「画塾」が始まった。

約1年のお休みから復帰して昨年末から無理せず時間の取れる時という条件で少しずつ絵の勉強を再開している。

たまにしか行けないので選んでいるコースはデッサンのみ。

でも石膏像を前にして木炭を紙に押し当てているだけで、ずいぶんと気分が落ち着いてくる。そういう時間も貴重なのだ。

ただ、むらっ気のある自分はある程度完成すると「もうこの辺でいいか」という気になってしまう。
もういい、完成!と思っても、授業の終わりには「次回はこの辺を少し書き込みましょう」などと言われてしまうのだった。・・つらいなぁ (-_-;)



さてさて、趣味はまだ続く。

絵画、三味線、自転車、クライミング・・・

自分一人では処理できないほどの趣味を持ちながら最近は鼈甲のカンザシを利用した奄美三線の撥作りにも挑戦している。

狙い目はMカリやYオクに出品された格安の鼈甲カンザシ。リペアできそうなものを少しずつ集めているのだが、これを薄く削りこんで形を整え、綺麗に仕上がったものは・・プレゼントにでもしようかな?


ひょっとしたらMカリで売れるかもしれんし。 (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿