2020年6月23日火曜日

コロナ後の実家

県境を跨ぐ移動が解除された。
新潟の母はどうしているだろう?

半年ぶりに風を入れる為に実家に帰った。

関東では多くの施設で面会ができるが母の入居する施設ではいまだに面会を許していない。

一人でも施設内で感染が起こればパンデミック、広がりを食い止めることは難しい。施設の判断は正解だろう。



半年ぶりの実家の庭は春の花が終わり、夏へと装いを変えつつあって・・規制を解かれた雑草が我が物顔に。

緑色に染まった池の水を入れ換え、雑草のジャングルと格闘するのが今回のミッションかな?


一人だから弁当を買って済ませてもいいのだがスーパーに行ったら新潟らしい食材についつい手が伸びてしまう。

出来はいまいちだけど、ギスの煮付け、アサリの酒蒸し、冷奴。

ビールの後はスパークリング八海山にいくよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿