2020年6月24日水曜日

新潟の施設は厳しい

雑草に覆われた実家の庭と格闘し、だいぶすっきりしたので面会はできなくともお世話になっている施設の方々にお礼を兼ねてとお菓子をお届けしよう。

で、行く前に電話をすると・・

入居の方々と面会することは出来ません。
関東の方は入居の方々に接するスタッフにも直接合うことが出来ません。

要するに・・来てもらう事は出来ません。って事らしい。

ずいぶん関東人に厳しいんだねって思うけれど・・

・・近くで中国語の会話が聞こえればそーっとその場を離れるよな~。おんなじか~。

結局、どこにも行けなくなってまた庭へ。

下が片付いたので今度は上に伸び放題になった庭木の剪定を。

肥料もやらないのになんでこんなに?

これ以上伸びると手に終えなくなる・・ならば。
昔の武将が幼い子供でもいずれ脅威になると思えば手を掛けたように・・そんな気持ちでバッサバッサと。

雑草が消えて一旦キレイになった庭の通路も今度は切り落とした枝葉で歩くことも出来ないほど。

あ~じかれた~。枝豆山盛り食って寝よ~。
最後は新潟の定番、〆張鶴にいくよ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿