2015年2月15日日曜日

サンタマリア・デルフィオーレ(水彩)に挑戦・・その2

夜勤明けでボーッとしております。
ま、仕事柄というか難しい人たちと過ごす職場ですから場合によっては夜があっという間に過ぎることもあればなが~く感じたりすることもあるのです。なが~く感じるときは時にドキドキ・ビクビクしながら早く朝になって交代の人が来るのを心待ちにすることもあって結構つらいっすヨ。


さて、夜勤前に手を付けた空の部分にちょっと加筆しながら遠景を描いてみました。
ネットに流通している写真では晴れ晴れとした天気の良いイタリアの空を背景にしているものがほとんどですが、絵にするならこうありたいと思うビジョンに沿って描き進めたいものですし、なるべくはっきりとコントラストをつけて濃い色でメリハリをつけるのが自分流・・。
さてそのビジョンとは・・これからなにか起きそうな・・来るぞ来るぞと思わせるような感じでこの大聖堂を輝かせたい・・。てっぺんの黄金の玉と十字架は小さいなりにピカーッと光らせたい。
これを音楽にしたら「ツァラトゥストラはかく語りき」みたいなジャジャーーーンてな感じに。。光は右手前角度は30°の斜陽。うーーんビジョンだけは高いナァ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿