2015年2月27日金曜日

年金の申請をしました

ちょっとだけ充実した一日でした。

その1
 年金事務所に年金の申請を行いに行きました。
ということは、それなりの年齢に達したということで。。
あらかじめ揃えておいた書類を持って窓口に提出。約10分で、はい、おしまい。かーんたん。

その2
 運転免許の更新に二俣川までチャリで行ってきました。
その後というか苦い経験(金銭的に)を学習したおかげでゴールド免許をゲット。
更新料も安いし、次の更新が5年後ということで一挙両得です。

その3
 まったくのついで二俣川に行ったつ時は献血することにしております。時間の有効利用にもなるし。
受付ではいつも『AB型が不足しておりま~す。』などど大きな声でアッピールしております。確かにAB型の人口が少ないのは分かりますが、なら必要とする人口も少ないわけですからそんな訳ないだろうといつも思ってしまいます。
普段からマスクを手放せない体ですが、この時期マスクをしてのチャリでの走行は実に苦しいですね。おまけにCW-Xのウエアを身に着けていたために献血の時に腕まくりをするのが大変でした。

とにかく今日は2月中にせねばならぬことを全て終わらせて気分晴れ晴れです。


時間があまったのでついでに世界堂でアクリル絵の具を購入してみました。
ホルベインの18色セットですが、色数は必要十分とはいえドキッとするようなカラーに欠けるような気がして3色ほど追加し、ついでに艶出しメディウムもプラス。
いままで下地作りくらいにしか利用していなかったのでこれから少しずつチャレンジしていけたらいいかなと。アクリルで描く人も随分と増えているようだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿