2017年8月27日日曜日

また作るのが来たー!

かんから三線、意外に楽しい。
この楽しさを誰かに伝えたい。こんど施設で行われる夏祭り。そこに来る子供たちにもなにか楽しいっていう思いを抱いてもらえたら最高だよね。
で、かんから三線2号の制作を計画したのだが、キットは意外と高い。だから缶カラと竿を用意して、あとの部品だけ調達したら安くあがるかな?とネットを検索。結果は部品を一つひとつ調達するより・・キットの方が安い・・という結論に。。

でもネット検索の過程で、木製のフェイク三線を発見。かんから三線のキットとほぼ同額・・となれば、フェイクでもデコりかたでカンカラ三線をはるかに超えるめちゃイケ三線ができるかな?と・・


で、カチカチしたらすぐに来ました。
さすがに缶カラとは重みが違います。竿の天の部分のカーブも素晴らしい!これをサイケデリックにペイントすれば相当イケる三線になりそう・・


ところが、これも同時に来ちゃったんです。
タミヤから新発売のアナウンスを受けて早々にカチカチしたプラモ。。もう2か月も前のことなので、忘れていました。
でもこれ、そうとうハードルがたかそうなので、一旦押し入れにしまいましょう。


で、フェイク三線をかるーく仮組みしてみました。・・オオッ!素晴らしい。
これ、絶対いいです。


かんから三線も味がありますが、フェイク三線の今後も楽しみ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿