2017年8月9日水曜日

グリー猫ニャン号 改造計画

今日の暑さはハンパないですね。どこにも行く気力が起きません。でも午後しばらくさしたら雲が出て少し楽になって来ました。
で、何かしようかな〜って。前回のツアーで感じたこと。ツーリングバッグが小さかったから背負ったザックでヘロヘロになった。。自分で背負うより何とかして自転車にくくりつけたい。
買えばイイじゃん。自転車用のバッグなんていくらでもあるでしょ。となるのですが、なかなか自分スタイルのベストマッチなバッグが見つからないから困っていたのです。


で自分の自転車用バッグをそのまま付けられないか?と結構時間をかけて検討し、出来そうな気がしてきたのでそれを実行することに。ホームセンターから金具とネジを買って来て・・


ネジなどに少し加工を施し、今まで使っていたオルトレーブのバッグの固定具をザックに取り付ければ・・


あ〜残〜念〜・・サドルの受け具にチョットだけ届きません。でもサドル側を何とかすれば良さそうなので今日は一旦終了。新潟から買ってきたお酒飲んで考えよ〜。。

0 件のコメント:

コメントを投稿