2018年9月1日土曜日

リサ・ラーソン展

裏は雨の日が続いています。

昨日も猛烈な雨で出掛けるのをためらうほど。でも実家の整理ばかりでは気が滅入るのでエイヤっとスポーツセンターへ。

ランニングマシンやマウンテンマシンでひとしきり汗をかけば数人がクライミングエリアにいるではないですか。


で、挨拶をして仲間に入れてもらいました。最初はボルダーをしていましたがもう帰るという人の代わりにビレーを引き受けることに。

ここで久○爺譲りのトゥーキャンとツインゲートカラビナを出すとなんだなんだと大騒ぎ。ヒャーやっぱり都会の人は進んどるナァ
と話題を提供する事に。
その後は言われるままに新作課題を試登してどうやらそこそこ登れる奴だと認められたらようです。(^∧^)


今日は雨も小降りとなり、テレビで宣伝していたリサ・ラーソン展へ。
イーゼルを直してから1枚絵を描こうとしたものの、中途半端でほったらかしに。集中出来ないというか能力の無いことに気付いてかやっぱり筆が進みません。

でもこの展覧会に来て良かった。陶芸で有名なその作品ですが物・人・動物のとらえ方がすごいな!と思う。ただデフォルメするだけでなく、本物・内面を捉える力があるなと。自分もそのまんまを写し取ることに執着せずにもっと自由に心を写せるようになりたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿