2018年9月28日金曜日

角田山 かくだやま

今日は久しぶりの登山。とはいっても標高は450メートルと低い。

弥彦山の北側にある角田山へプチ登山というか有酸素運動をしに出かけた。


朝は若干涼しかったのでとりあえず一枚羽織って出かけたものの、帽子やらストックやら前の日に思いついたものを母を送り出した後はすっかり忘れて登山口に付いたときには水と間食とタオルしか持っていないという寂しい状態。でも走って降りてくるだけだからとバイクの雨具をザックに入れて出発。


はいはい着きました。頂上は見通しのない樹林帯ですが、木漏れ日が落ちて気持ちがいい。


下りは角田岬の灯台を目指します。


樹林帯を下ると海が見えてきて思わずの歓声!


海は荒海 向こうは佐渡よ・・

身近で手ごろな山ですが、整備された登山道から愛されている山だということが分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿