2018年9月20日木曜日

母の花

庭はもうジャングルと化し、踏み込めばたちまちにして藪蚊の餌食になってしまう恐怖の世界。


そんな禁断の地にシルバーの草刈りと植木屋さんに入ってもらい、ようやく人の入れる世界になった。

バリバリにやってもらった。

これも切って、あれも切ってと、多い被さるような世界から一気に脱出するようにバッサバッサと切りまくるように指示をしてしまった。


が、植木屋さんはちょっと違った。これは残せば春に良い花咲かせますよ。ここの花芽は残しました。と。


そんな庭が気になったのか、ヨロヨロしながら母が庭に出て行った。


ちゃんと草むしりしているから足元もいいはず。見守っていると何種類かの草花を切り取って戻ってきた。



母の庭は花がいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿