2019年7月3日水曜日

相棒が来た

4月の末に注文したクロスカブのくまもんバージョンがやっと来た。
車も、もう遠慮しておこうといろいろ引き取りの検討をしているのだが、義父が亡くなり義母も介護付の施設へ転居するとあって、いまは引っ越しが終わるまでと残している。

さて、新車のくまもんは実に快適だ。
新しい相棒として今後長い付き合いをしてくれることを期待して、時々慣らし運転をしている。

久里浜のフェリー乗り場

先日は台風接近の後、三浦を一周してきた。
久里浜のフェリー乗り場はあいにくの台風で欠航していたが、いずれこれに乗って千葉・房総まで渡ることになるんだナ。楽しみ~。

県立あいかわ公園

今日は天気も持ちそうだったので、午前中だけでもとヤビツ峠から宮ケ瀬ダムまで行ってきた。蒸し暑い湘南から出て大磯を越えるあたりから一気に涼しくなり、ヤビツは寒いくらい。実に爽やかなプチツーリングを楽しんだ。

ただ、午後のジェイではクライミングになぜか力が入らず、どうもバイクに慣れていないために腕や手に力が入りすぎているのかナ?とも思っている。(力不足を隠すな!)




カスタマイズも少しずつ進めている。
最終的にはいずれあるだろう第二のリタイアのときに北海道旅行ができるようにまでに荷物を載せられるようにしたいものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿