2020年4月19日日曜日

自粛生活(6)

天気の良い日。
こんな日こそどこかへでかけたくなるんだが、ニュース・フェイスブック・インスタグラム・・と蓋をあければ行くな行くなの大合唱。

こんなときこそと、仕事の続きとばかりに数日来つづけたアルバイトに区切りをつけなきゃ・・と、サイトへの登録作業を行うことに。。

こればっかりは同業他社がいなかったせいか、前回出展したものが好評というか完売したので、以外と需要があるのかもしれない。こんどは10点以上を出展したのでそれを必要とする人に届けられればいいよね。

さて、カミさんが居ないと米が減らない。そもそも米を炊かないし、余ったご飯の冷凍したもので十分足りるから。
それに、ズボラなせいか1日2食で十分。
夕飯は酒を飲むせいか米を食わないから、たまにはたべなくっちゃと、冷蔵庫を開けると忘れられてカリカリになったくぎ煮が。。

勿体ないので炊き込みご飯で復活させましょ。

午後は久しぶりに運動をしようとランニング。しかし、最近仕事(アルバイトも含め)ばかりだったので、体は動かしているのだけれど、まるで走っておらず30分ほどでバテバテ。
けっきょく最後は歩いて野の花探し。

結局走りはダメだなとチャリに切り替え周辺を2時間ほど一巡りした後で夕飯まで三味線などの練習を。

昨日作った鳥手羽元の煮物にポトフとピクルス。1人前作るってたいへんだからどうしても数人分。このメニューが繰り返し出てくるのが男飯なんだよね。(^_^;)v

自粛生活編はワンパターンなのでこれくらいにします。
またなんかあったらね。バイチャ。。

あ、今日もビールの後は備長炭のしらべに行くよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿