2020年4月30日木曜日

工夫生活(3)

大した工夫でもないが、この観葉植物として有名なモンテスラ。
春から夏にかけて次から次へと手のつけられないくらいに伸びまくる、ちょっと迷惑な暴れん坊なのだ。

多分雑草。だから元気がいい。

で、この邪魔に伸びた葉っぱを根元からチョキン!

花瓶に挿して置くだけで1年、根っこが生えてきました。

モンテスラの1年

自粛生活を送っているマゴたちにパプリカを踊って貰おうと、∪チューブを観ながらギターで練習。
しかし余りの久方ぶりでフォークのスチール弦に指が降参。

でエレキでやってみたけど結果おんなじ、やめたわ。

カミさんが勝手に買ってきたダイソン。
クリーナーヘッドを付けたまま見える所に立てて置くのが嫌だったらしい。

そこで、分電盤兼収納棚にこんな具合に。

収まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿