2018年8月25日土曜日

なんかダメだな

家も少しずつ片付いてきてやることも少なくなって来たがそれでもまだ沢山のゴチャゴチャしたものを整理するのが億劫だ。

とにかく全てが母の物。それを自分の勝手な判断でこれはゴミ、これもゴミ・・と捨てていく自分。なんとも言えない虚しさ。


恐る恐る天袋を開けてみた。訳の分からん物が入っている・・う、見覚えが・・

柔道着だった、自分が高校で着ていた。そのまんま天袋を閉めた。


気分転換はそこそこしているのだが、決して楽しい事をやっている訳ではないのでちょっと悶々として来るのはしょうがない。

イライラして母に大きな声を出すこともあり、またやっちゃったと反省する事も。



今日はマーボー豆腐がメインなのに母は一口だけ口にしてあとはほかのものを。一度決めたら二度と・・という母の好みを理解するのも難しい。
でもちょっと少ないかと思って余り物の人参で作ったニンジンシリシリをつまんでくれていたからまあいいか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿