2020年1月17日金曜日

たまには100均

昨日は夜勤明けの日。

ジェイに行ってもよかったのだけど結構つかれたし・・細かいもの・・ボールペンの芯とか三味線の指位置に貼るシールとかほんとに細かいものが必要になってきて・・藤沢駅周辺へ買い物に。

ぶらぶらしながら百円ショップをグルグルしていると気になる商品が・・。


「コードクリップ」・・じつはこれ・・自転車のライトをフォグライト代わりにバイクにつけようと。でもこれが付かない・・パイプの径が細すぎ・・

なんとか太くしたいし、自分が持っているライトの他にメルカリでもう一つ調達したので、これは絶対にバイクに装着しないといけない・・いわゆる自分で仕事を作った感じの作業・・これに丁度良さそう。

挟んでみると良さそうなので、今日はこのコードクリップでバイクのフォグライトをつけることに。
まず、つまみを切り落として・・

で、一時的につけたらかなり太かったので中身の赤いプラだけを利用することに。


で二ついい感じに用意できた。
これを無理やりカブのヘッドライトの横に装着・・なんかバッチリ
 )^o^(



ただ~し、しょせん自転車のライト。
いくら明るいしろものとはいえ、バイクのライトには負けますな。

下に向けて霧のでたときの足元の補助にはなるかな?


なんか昨日のジェイは盛況だったらしいっすが、今日はまたいつも通り寂しいメンバーで・・
(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿