2016年7月24日日曜日

デッサンを続けるのだ・・前に進むのだ・・

今日で画塾展も終わり、作品の搬出をしてきました。
思えばこの一年、何を描いてきたのだろう・・と不安な気持ちにもなる画塾展だった。。
とにかくお金を払って学んでいる訳だからなにかしら進歩したなぁ~っていう実感が欲しいものだが、残念なことに画塾展ではそこに出展すらできなかったというのは情けない・・。

ブルブルッ!いやっ進歩というか、もう少し前に進みたい。今は自分が描きたいものを描きたい風に描くことができない・・焦り・・。。もう少し時間をかける必要があるのだろうと思っている。
























デッサン:木炭紙大

たぶんAKBとかの誰かだと思うのだけれどネットで拾った画像をデッサンしてみた。
描いているとメチャメチャ似てきたぁ~と思っていたんだが、こうして並べてみると随分違うじゃん。顔の大きさや胸の位置、左手の大きさや右手の影の付け方etc.・・修業がたりんのう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿