2016年7月28日木曜日

考え中・・・

夜勤明け、さっとシャワーを浴びた後、ニコタマの駅横にあるジャイアントストアーへ。
ここなら気になる2017年モデルもあるかもと思って来たのだが残念。でも試乗車が豊富にあって次の自転車を考える上でとても参考になった。。

自転車ってとっても便利。でもどんな道でもオッケーな訳ではないので自分の希望するスタイルに合わせて選択するのも楽しみの一つ。
もう何十年も前のことだけれど島原から雲仙をぐるっと回ろうとオンロードバイクを走らせていたら島原半島の南側半分はダートで泣く泣く戻ったことがありました。ただ、もう今は舗装されているでしょうけど。。


もう日本中のあらゆる道路という道路が舗装されていますから、あえて悪路を選んで走るということがそもそも出来なくなってきていますので、今使っているオンロードのMR4で十分なのですが、次に行ってみたいところの「高野山~熊野本宮大社~熊野那智大社」で、なるべく熊野古道に並走するように自転車を走らせたいと、変な欲を出すとなると悪路の出現も予定しなければなりませんから。


試乗車ですが、やはり軽いオンロードバイクに乗るとその歴然とした差に驚かされます。重たいバイクでフィットネスと割り切って走るのとは大違い。お金を掛けるだけのことはありますね。

トッレ・アルフィーナ イタリア : F15 油画

春にイタリアの古く美しい村を巡った時の風景から1枚を絵にしてみました。小さくて美しい村ですが、主要な観光地からは遠く離れていたことで、村人以外に観光で訪れる人もなく、静かな村の中を歩き回りました。まだ朝早く、柔らかな光が壁面を照らし、波打った屋根の影が優しく映っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿