2016年10月18日火曜日

すぐには下がらん

酒を自粛すれば血圧なんてすぐに下がるサ、とたかをくくっていたのだが。

うーっ、下がらんノウ・・

血圧なんて生活習慣だから、飲酒の習慣も生活に溶け込んだものにならないと結果として血圧には反映してこないのでしょう。
すぐに下げるには・・ナットウやニンニクがイイらしいし、長期的には塩分を減らした野菜中心の生活に変えていく必要がありそうです。

あまり無理をして一切酒を飲まん!などど宣言すると失敗したときに元の木阿弥になりかねないので週末とか休みの日に少し楽しむくらいにして・・

まぁ気長にやるしかありませんナ。

表彰台の吉田沙保里:木炭紙大クロッキー紙 鉛筆デッサン

この人なくしてリオは語れませんよね。
レスリング女子の吉田沙保里さん。
決勝でアメリカのヘレンルイーズ・マルーリス選手に敗れて惜しくも銀メダルとなりました。
その後の止まることのない彼女の涙には日本中から「もう泣かないで!」との声が・・

コーチでもあった父親を亡くし、これから一人で家族を支えなくてはならないという重圧。
オリンピックを待たずに昨年末でAルソックを退社してAからは随分と恨まれたようだが、いままで無償でAのCMを引き受けていたときけばこれからの彼女に必要なものを考え続けた結果なのだろうと思う。
それでも日本選手団の主将を快諾し、4連覇の舞台に向けて彼女がどれほどの努力をしてきたかのかと思うと頭が下がる。

泣いていい、思いっきり泣いていい。そして次の吉田沙保里に向けてまた進んでほしい。


岸壁のクライマー:F20 ミクスドメディア

海が描きたかった。

でもクライマーがいればもっと良い。

クライミングってすごくダイナミックなものだけれど、意外に絵にならない。

こんな風に絵になるダイナミックなクライミングができればもっといいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿