2016年10月22日土曜日

横浜ブラ散歩

横浜市民ギャラリーで開催されるハマ展。
ここに最近の作品を出展しようと思い、桜木町へ。
当初は、車で搬入しようと思ったのですが、駐車場がないとかで一般のコインパーキングを探すも駅からの距離とさほど変わらず、悩んだ末に電車で・・。

搬入を終えて身軽になってしまえばもうあとはやることはありません。
野毛山周辺をぶらぶらと行けば・・。


おや~? 路地フェチにはたまらん香りのする路地が・・
そこ進むとなんと!横浜成田山。へーっそうなんだ。。


高台にあるその寺院から崖の下を覗くと・・


工事中で入れませんでしたが、こじんまりしたお宮さんも・・

で、ブラブラついでに横浜高島屋へ・・


没後20年 『星野道夫の旅』を開催中で、アラスカやシベリアの地に思いをはせて・・


さて、本題です。
きたる11月2日(水)から14日(月)まで桜木町の横浜市民ギャラリーにて『ハマ展』が開催されます。遠方ですが、桜木町から10分ほど野毛山動物園方面に歩いていけばすぐです。
お子様連れで遊びに行くついでにでもお立ち寄り頂けるとありがたいです。





さてと、今日のデッサンは・・



やっぱりこの人たち。
彼女らなくしてリオは語れません。
写真を見ながらデッサンしていると彼女らの笑顔の裏にどれだけの努力があったのかと思うと、もう涙・涙でしばし手がとまります。

ご存じ愛ちゃんこと福原愛さん。小さいころから泣き虫で、それでも努力努力で頑張ってきた。そして今回はチームのリーダーとしてみんなを引っ張り、念願の2大会連続の銅メダルを。。
そして台湾の選手とめでたくご結婚。おめでとう!
でも、ちょっと心配。。 また泣きっ面で帰ってくるんじゃないかって・・ 余計な心配かな?

そして石川佳純さん。
まったくの奇遇ですが、娘も佳純。 SとZの読み違いだけれど、どうも応援したくなる。そもそも強いしカワユイし・・
娘は遠い和歌山に行っちゃったけれど、どちらも大大大好きで、超応援しています。

最後は最年少の伊藤美誠さん。
持ち前のバイタリティでガンガン行く彼女を見ているとほれぼれします。
最近ではライバルの平野美宇さんも頑張っているし、次々に新しいスターが現れるので卓球女子も目が離せません。
これからの日本を背負って立つ彼女らに期待です!


0 件のコメント:

コメントを投稿