2016年12月16日金曜日

ジジイ軍団集まる

夜勤明けですが、最近噂になっている海老名のクライミングジム:Ledgeへ。

昼過ぎに着きましたが開店時間からいくらも経っていないのにすでに大御所が集まっております。
ご存じKボ田爺、Kミ島爺、Oオ庭爺・・・仲間にいれてちょ。

新しいジムなので綺麗。
ボルだー壁はとても広く、今日は触りませんでしたが楽しめそうです。
ルート壁は低いです。
それぞれ登ルートがホールドの色で分けられており、基本は手足限定の課題が多く初心者の方にはちょっと辛いかナ?

天井が低いので長いルートが作りにくくなっていますね。
だからそれなりのルートは思いっきり傾斜を付けた壁に設定されています。
傾斜を付けた壁は立体的に交差し・・だからルートによっては上部で交錯することになり登る前に注意して確認しないと途中で降りてくるか、場合によっては墜落したクライマーと接触するかも・・。
要注意ですね。

それなりに工夫はしてあって自分クラスには問題なく楽しめます ・・が。
今の所、ルートの数が少ないです。
そして自分の登るグレードと傾斜の壁が限られます。
ルートが少ないので登ってしまうと次に登る課題が登れない課題だけになってしまいます。
今の所、ビギナーに楽しんで登ってもらって・・という初心者目線に欠けている気がします。
時間が経てば工夫をしてルートを増やしてくれると思いますので、また気分転換に登りに行きましょう。
駐車場が広いので平日は困ることはなさそうです。ただし休日は一杯かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿