2015年10月8日木曜日

藤沢市美術協会 会員展

藤沢駅ビルの6階にある藤沢市民ギャラリーに行ってきました。
ここで今催されているのが藤沢市美術協会の会員展です。Jでお世話になっているCズコさんも会員で、50号という大作を出展しています。
50号というと自分も未だに描いたことはありませんし、部屋から出し入れするのにも一苦労するほどの大きなものですが、絵を描くだけでなくそれに額まで自作してしまうという恐ろしいパワー、恐縮です。さて、絵の方はそのパワーがなんと!優しいタッチで描いた湘南の海岸風景。腰越だったかな?漁師さんが総出で網をつくろっているなんともホノボノとした優しい絵で、江の島とタワーが遠景で描かれています。ス・・ステキ!なかなかの味を出しています。

工芸:月虹 の前で

展覧会にはJの方々も噂を聞きつけて駆けつけていました。K村さんは前日に来たようですが、Mチコさんとは残念ながら入れ違いになったようです。でもKボタさんとバッタリ。。一通り一緒に回った後、気になった工芸作品の前で製作者のMキさんに作品を解説してもらいました。こんなチャンスが頂けたのもCズコさんのおかげ。感謝!

藤沢市美術協会 会員展は11日(日)まで10時~19時 ただし11日は17時まで開催されています

0 件のコメント:

コメントを投稿