2016年2月19日金曜日

チャリンコツアー断念

実はこの春にツアーを計画しています。
自分なり思うがままのイタリア美術鑑賞。そして美しく小さな村々を巡っていくのんびりツアー。しかしそれを実現するために思いつくままの障害を一つ一つつぶしていく必要があるのです。その一つがアプローチに考えていたチャリンコ・・。しかし計画を進めるうちにそれが果てしなく困難なことに気が付き、結局は「ベスパで巡るイタリアの旅」ということに落ち着いたのですね。
チャリンコを断念したことで新たに生じるのが免許、レンタル、ナビetc。。

そうです、行ってきました二俣川自動車試験場へ、国際免許を取得するために。それもレンタルバイクで。。ヤマハの前輪が二輪ある珍しいバイク=トレシティ。。125ccでありながら驚異的なパワーと安定性をほこるこのバイクに以前から興味があったことと、近くのバイク屋さんで安く借りることを知り、そもそもバイクのレンタルを経験しておいた方がいいかな?と体験をする意味もあって・・・。
二俣川までスマホをポケットにいれたままグーグルナビを聞くだけで試験場にいけるか?という挑戦もしてみましたが・・やはり音声案内を聞くだけでは迷う迷う。。ようやく国際免許をゲットしたあとでジェイに立ち寄り、ベスパギャルに操作方法などをレクチャーしてもらいましたが、ハンドルシフトのベスパにびっくり(汗)。。
ベスパの壁もそうとう高いです。
そしてレンタルしたベスパにナビも付けなければならないし。。。苦悩は続くのだった。。


0 件のコメント:

コメントを投稿