2021年3月17日水曜日

画塾展終了

コロナ禍で昨年中止になった画塾展が1年ぶりに開催された。

今年も未だ緊急事態宣言の中で、当初は3月7日までで解除されることを見越しての開催だったこともあり、無事に開催されたことは率直に嬉しい。


前回までは油画で出典していたが、昨年の第一次の緊急事態宣言解除後の授業の日程に合わす事ができずにお試しで顔を突っ込んだ日本画の授業が意外に面白くて続ける事にした。

いや、面白いと言うよりも講師の「教える熱意」を感じたからかも。


出典は2作、授業で描いたサボテンが課題の作品と、その後授業が中止となって仕方なくフリマで調達した水干絵具で描いた奄美の動植物を描いた作品。

この奄美の作品は毎月聴きに行っている奄美民謡の唄者にも見せたら大好評で、ちょっと繋がりが近くなったようで自分なりに嬉しい。

実はこの奄美の作品は試作なので今度授業が再開されたら先生にも相談してもっとキラキラした作品に仕上げたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿