2016年9月3日土曜日

ひとり酒

今日ひさしぶりにジェイに行ってクライミングです。
ほぼ一か月ぶりだったので、身も心もボロボロになってしまいましたが、思いもよらぬお土産を頂いてホッコリ、ニンマリです。



升の香りがいいですねぇ~。朝日酒造の千寿盃、いいですねぇ。やっぱり新潟の酒はスッキリとした口当たりと残り香がいいです。
今日はかみさんが不在なのでスーパーで買ってきた金目鯛の干物で一杯。これで十分おなかも心も満たされてしまいますよ。




金目鯛、食べ終わりました。でもこれアフターではありません。じつはビフォアなんです。これを再度オーブンに入れ、少しして皮を取り出し、また少しして骨を取り出す・・・




はい、完食です。訳がわからなくなるので痕跡を残すために尻尾と頭の形跡をのこしましたが、これもあとで食べます。。 皮はラスクみたいでシャリシャリして旨いし、骨もカリカリっとして最高です。新潟県人は魚が大好きなんです。

骨まで~♪~骨まで~♪~骨まで愛して~欲しい~の~ぉよ~~っ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿