2016年9月28日水曜日

富士五湖巡り

お休みの日に久しぶりの好天。
ここの所、雨続きで運動不足はなはだしい。で、行かねば!っと富士五湖巡りに出かけました。
富士急の富士山駅まで輪行し、チャリを組み立てたら富士五湖の東の端にある山中湖を目指します。
久しぶりの秋晴れの晴天です。山中湖から反時計回りで富士五湖とその周辺のパワースポットを巡ります。

山中湖

忍野八海

河口湖

西湖

精進湖

本栖湖

すすきの原

田貫湖

白糸の滝(落ち口)

富士山本宮浅間大社

今回は標高の高い所からゆるゆると下ってくる感じで、走行も100キロとすくなめでしたが、意外とあっけなく富士宮に到着してしまいました。ただスポットを巡るだけで特に重要な目標もなくだらだらと坂を降りてくるだけのツアーでしたが、たまにはこんな風の緩い運動でもいい息抜きになりました。
前後のタイヤがクイックレバーで外れる自転車なら自転車袋1つでこんなにも世界が広がるんですから自転車って本当にたのしいですヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿