2022年3月9日水曜日

春はもうすぐ

結構やばい状況になったとの事で予定を全て返上して帰省した。
そのかいがあって自宅の受け入れ準備も早めに進み、とんとん拍子で母の施設退所が決まった。

とは言えめちゃめちゃ不安。

近くに姉がいるし、小さなひ孫(母にとって)も毎日元気な顔を見せてくれる。それだけでも十分過ぎる程の支援ではあるが、介護の主体は自分一人。

老老介護の行き着く先にお決まりの状況があって、ひょっとして自分も?と言う不安は拭えない。

今はまだそんな状況でも無く多少慌ただしい準備段階を過ごしている。

暗くなれば簡単なツマミを作って缶ビール1本、焼酎のお湯割り1杯、最後に日本酒を好きなだけ飲むのがお決まりのパターン。

BSで先週見たぶらぶら美術・博物館(何故か地方の放送が週遅れになるのは5・60年前とかわらんナ〜)を見た。
好きな番組だから2回目だけど暇つぶしに丁度良かった。

その後レノンのイマジンにまつわる番組を見た。
この歌が世界中に広がれば戦争など無くなるのに。自分は無力だけど。。

今は母の事に力を尽くそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿