2015年11月26日木曜日

失敗つづき

このところ失敗が続いております。
昨年購入し花期を終えたシクラメンを越冬の末に開花させようと萎れないように水やりを欠かさず大事に育てきたのに秋に入って羽の生えたアブラムシの大発生にあい、殺虫剤やら植え替えなどを試みるも株は次第に弱っていくばかり。ふと花屋さんを覗くと見事な花をつけたシクラメンがそれこそ殺虫剤ほどの値段で・・・やっぱりプロにはかないません。そこで教訓・・花期を終えたシクラメンは一直線にゴミ箱へ!

さて絵の学校の方でも失敗が・・




ボナールの「水差し」という絵を参考に自宅にセットを組んで同じように模写していくという課題でした。絵の方の出来もイマイチでしたが。
描いたキャンバスの両サイドの余白に型紙で字をスプレーしようと始めたのですが霧吹きって意外に肺活量がいるのですよね。広い面積をまんべんなくスプレーしようとすると息は上がるはフラフラになるはで高齢者には辛いものがあります。
そこでと簡易エアブラシを作ろうとタミヤの模型塗装用システムからエアー缶とチューブだけ購入して霧吹きに接続してみたのですが・・・顔を真っ赤にして息を吐くほどの威力がでずにあえなくボツになってしまいました。やっぱり専用のエアブラシ(5千円超)を買うしかないか・・痛いナ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿