2017年1月1日日曜日

ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。
皆様には良い年をお迎えのこととお祈りもうしあげます。

昨年同様に大晦日と元旦を施設で迎えております。毎日の営みの中でこの施設にお住まいの皆様と共に過ごせる事、そして共に新年を迎えることができたことに感謝します。

思えば昨年は何事も起こらず、平穏に過ごせたように思う反面、いろいろな方々との出会いや交流でとても充実した時間を過ごせたように感じます。
多趣味で何をとっても浅くなってしまいますが、少しずつ方向性が定まってきているような気もします。

クライミングは一時停滞していましたが、周りの方々の元気に刺激されて少しずつやる気モードがでてきました。もう少し頑張って若者とジジイ軍団との橋渡し役をしていければと思います。

絵はYカリさんのミズガキの写真から3枚もの絵を描かせてもらったこと、そして画塾で指導して頂いた事で絵を描く技術や心構えも新しい段階に入れたような気がします。
これでイタリア旅行での素敵な街並みの絵も何となく描けそうな気がして来ました。

仕事の方、これも同じところにじっとしている訳にいきません。少しずつでもステップアップしていきたいと考え、次に学ぶべき講座を受講する手続きをしました。ほぼ通信教育なので自覚を持ってやり切れるようにしたいと思っています。

今回は絵も写真もないつまらないつぶやきでした。ゴメンネ(^^)
最後ですが、これからの一年もカラダ作りをおろそかにせずに元気に過ごせるよう務めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿