2020年3月19日木曜日

チャリで行く、悠久の古都奈良・高野山

そうだ、京都に行こう!の続編かな?

随分前から西へ・・そして高野山ヘ、と云うのがプチ目標だったのだ。

自宅からとにかく西を目指し、紀伊半島の付け根の松坂まで足を伸ばした。自転車旅5回位だと思う。

しかし松坂まで来て気が付いた。紀伊半島をグルッと回るって大変。
ルートを変更して亀山から奈良を目指そう。

そう計画したものの、天候不順などで亀山から帰ること2度。

チャンスを待った。

      関宿の町並み

早朝自宅を出発し、9時過ぎには亀山に着いた。
が、自転車への荷物のセットに時間をくい10時過ぎに亀山を出発。
東海道宿場町の面影を強烈に残す関宿を経て拓殖、伊賀上野、名張、そして今日のネグラの道の駅 宇陀路室生に着いた。


  テント・コンロ・シュラフetc

最後のコンビニで夕飯と飲み物などを買い込んで・・重!

0 件のコメント:

コメントを投稿