2020年3月24日火曜日

チャリで行く、奈良・高野山(4)

時々自転車で西に向かって進む事があった。

最初は箱根まで、次は沼津。
遠くまで行くようになると自転車を分解して電車でいく輪行になった。

御前崎・掛川を過ぎるようになると自転車旅にも何か目標をと思う様に。


ボヤーっと高野山が頭の隅に・・そんな時ジェイ友の○井さんから貰ったのが高野山女人道巡りのイラストマップだった。

女人禁制の時代に高野山に入れない女性が一目でも高野を拝みたい、そんな気持ちで歩いただろう山道に想いを馳せて歩く・・なんと言うロマンチック・・楽しそう。

目標は決った。
しかしこれがなかなか進まん。


亀山で5年もの停滞。

        五条を早朝に出発

小さな夢がやっと叶った。

       高野山 大門に着いた

自宅から走り出して10年かかった。

      奥の院へ

0 件のコメント:

コメントを投稿