2020年3月22日日曜日

チャリで行く、奈良・高野山(2)

初日の晩は最悪だった。

所詮、居住区の近くで勝手にテントを張る奴なんざぁ不審者に決まっているのだ。

ネグラに予定していた道の駅でテントを張った途端に苦情を言われて小雨降る暗闇を東屋目当てに公園探し。

でも世の中そんなに甘くないんだってば、東屋のある公園なんて。

結局目当がハズレてどんどん山道を登るも人家の途切れることは無く、途方に暮れつつも偶然にも消防団の小屋を見つけて軒下を借りる事に。

人に気付かれないよう静か〜にテント設営を・・
ところが犬に気付かれちゃって。「な・なんか居る、ワンワンワンみんな〜気をつけろワオ〜ン」
あ、やめてやめて、誰も居ませんからヒーッ遠吠えヤメロー!

そんなハチャメチャな一夜を過ごすのもアドベンチャーってわけよネ。


翌日は室生寺、長谷寺、山の辺の道ハイキングと古墳巡りをして奈良駅近くの宿へ。
ドミトリーだけど意外に快適!


結局、キャンプ用具はただの重し、ということで自宅へ宅配。


昨日は奈良周辺を歩き回ったのだけれど、コロナの影響で大きな博物館は閉鎖。
ちょっぴり残念だけど神社仏閣巡りだけでも充実感たっぷり。
観光客も古都奈良では無関係のようだ。


今日は奈良県を反時計回りで巡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿