2020年4月14日火曜日

自粛生活(3)

自粛生活も佳境に入っておりますな。

しかしながら今日もなにかと忙しい。
朝からノコギリ・カッター・ヤスリなどを駆使して鼈甲のカンザシをシコシコと加工。
奄美三味線用の撥を3本制作。撥用の素材の切だしを2本。
いずれこれがオコズカイとして帰ってくることを期待して。。そううまくいくかな?

残念ながら、いい感じに作れた撥の1本は弾いて間もなく先端が飛び散ってしまい何処かへ。ま、そういうこともあるな。


さらに、気に入った民謡があったのでスロー耳コピで採譜して・・と、一日中休む暇など無いのだ。ジジイは忙しい。


一番下のが気に入ってたのに先端が・・飛んでった。。

先日掃除した加湿器には次亜塩素酸水の溶液を入れたから、室内は若干プールの消毒用塩素水の香りがするけれど、これがいいのヨ。もうコロナ退散!


ついでに噴霧器にも次亜塩素酸水を入れて気になるところへ噴霧。

話かわるけど、今日から事情あって独身生活。
久しぶりにスーパーに行って春の山菜を見つけた。
懐かしいなぁこの時期、実家に帰れば母が庭から取ってきてくれたウルイのお浸しを食べたもんだっけ。
行者にんにくとウルイはてっとり早く酢味噌和えに。


金目の煮つけは最高のつまみ。

一人だから飲みすぎ禁物なんだが、ビールの後はスーパーで見つけた「喜界島」にいくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿