2021年2月10日水曜日

まとめて日記

月曜は夜勤明け。昼頃帰宅して冷凍のお好み焼きとピザ2欠けで一杯。
ピザのトッピングにはヘシコ、そしてフグ子。どちらもチーズによく合う。
軽く昼寝した後、ポイント2倍のウエルシアでハンドクリームと歯磨き粉、ツマミ用のベビーチーズと日本酒を購入。
磨き粉のチューブには日付を入れて・・何年もつか挑戦。。


火曜は朝から本画の下塗り。
B2サイズなので絵としては中位だけど描くとなると自分でも大きい部類になるサイズ。
食品タッパーに色絵の具とニカワ、溶き水でゆるくして試験管に入れて絵画用の霧吹きで吹く。
この「吹く」という作業の為にアマゾンで購入した手動の加圧装置が役に立つ。以前は息で吹く作業を行っていたが肺一杯吸い込んだ息で一気に吐き出す作業は数回やっただけで目が回るから。
昼までかかってなんとかこれを終了したけど、手動でのポンピングは腕に来るナ。

午後はジェイで久しぶりにボルダー。
白◯さんと一緒に高齢者バトルで遊んでもらって。。
数本の赤テープ課題でヘロヘロになって終了。


さで今日は久しぶりの日勤。
頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿