2021年2月18日木曜日

価格破壊?

先日、部屋の照明が若干暗いことが気になった。
長年使ってきたインバータ式の蛍光灯だったが、どうやら蛍光管を交換する時期になったようだ。

手っ取り早くAマゾンで検索・・2千円超で蛍光管セットが購入できそうだ。あ、あれ?・・
次に出てきたのはLED照明器具。なんと3千円から?・・ひえ~ これじゃ蛍光管を買う選択肢はないよなぁ。。
でも・・出回っている低価格商品はほぼ聞いたことが無いメーカー、あってもAイリス。これもしょせん○国製でしょ。。

でも日立がそれなりの商品を出していました。ま、メイドインジャパンとはいえそれなりに○国が絡んでいるでしょうが。。
最終的にはこれを選択、価格は5千円超でしたが、まぁこれでよしでしょ。蛍光管2セット分でLED照明器具が買えるんだから・・


さて、今日は絵画用の紙の調達で藤沢の世界堂へ。
店内をウロツクと適当な筆入れが・・あ、これ・・奄美三味線のバチ入れに丁度いいかな?
と、少し見渡すと有名メーカーのステッドラーの素敵な革の筆入れが。。
もう迷いはありません。素敵すぎ。。丁度バチのサイズピッタリだからこれでべっ甲のバチを出し入れする瞬間を想像したらもうちょちょ切れるでしょ・・買っちゃいました。。

自宅に帰ってから・・世界堂で買えなかった同じくステッドラーの鉛筆ホルダーを検索していると・・あ、あの筆入れ。。
ひ、ひえ~〜2千円??世界堂で4千円だったあれが?反則〜!

実物を見て買ったから迷いはないけど、これじゃぁ店頭販売してくれている人たちに失礼だよなぁ。やっぱり心ときめくもの、それを即座に購入するワクワク感・・大事にしたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿