2016年5月27日金曜日

5月27日 ベスパ転がった!

ベスパの旅も意外に順調です。
今日はまずトッレ・アルフィーナへ。



トッレ・アルフィーナ

早朝だからなのか知られていないのか、静かで超古い石作りの家々がとても素敵です。お城と城下町がベストマッチでした。



サン・カシャーノ・ディ・バーニ
遠景はまさに鷲ノ巣でかっこいい!街も明るい雰囲気でとても良いです。変に飾らない所も。洗濯物もしぼらず、まんま干しちゃいます。じずくに要注意!でした。


ブォンコンヴェント
壁の色からだんだんシエナに近くなってきたのが分かります。


 シエナ
グーグルマップの目標をシエナの中心にしたのが間違いでした。賑やかになってきたなと思っていたらあれよあれよと人ごみの中へ。あっという間に小町通りをベスパで行くかんじに。で、脱出不可能状態一旦駐車です。取りあえず迷子にならない様マップに印しを付けて観光へ。一番の目当ては広場の中心にあるマンジャの搭に登ること。バーントシエナという色の由来がこのシエナの焼けて乾いたような瓦屋根から来ているのだとか、
へ~っそうなんだ。。



サン・ジミニャーノ

シエナからの脱出にも苦労しましたが、そこからの道のりもハプニング続き。ロータリー交差点の出口を間違ってウロウロ、変則的な道で停止位置を間違えてポリスに睨まれたり、バイパスを逆方向に行ったちゃったり。で、ようやくサン・ジミニャーノに入るケアピンカーブで対向車とにらみ合って減速したのが間違い、、斜めに登る斜面で加速が足りずに、、あ、ガッチャン!転がしちゃった!!幸いケガも無くベスパも軽症で一安心でしたが気をつけねば!。
名物のシシ肉のサラミやソーセージは
いかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿