2021年4月17日土曜日

人生もオンサイト

先日、いつも興味を持って眺めている奄美の写真家のツイッターで、「見慣れない蝶に出会った」と動画で投稿されたその蝶。
これジェイの駐車場にいた奴かな?と気付き確認し「コレじゃないですか。奄美にも亜種が生息するようですが」と送るとまさにそれですとの事で、奄美と少し繋がれたようで嬉しくなった。

蝶繋がりだが前回描いた「奄美の杜」、これをもう少し大きな絵に描こうと思っているが、大きくすると描く動植物をもっと増やして迫力ある画面にする為に絶対に描き入れたいのが蝶。
ツマベニチョウやリュウキュウアサギマダラなど、奄美在来の蝶をもっと知り、画面上に散りばめたいと。。

そこで蝶に詳しいKボタ師匠に蝶図鑑のオススメを問い合わせると快く図鑑と飼育記録、そして「一生勝負」という本のパンフ?を貸してくれた。

マスターズ・・いわゆる頑張る中高年にスポットを当てたこの本には24人ほど、7〜80を越える男女いわゆるジイさんバアさんが若いもんには負けじと頑張る姿をインタビューしており、その中にKボタ師匠もなんと13ページに渡る記事が掲載されているのだ。

紙本だけでなく電子本もあるということでAマゾンであっという間に手に入れたその内容は・・表題もいかにも師匠らしいし、ちょ涙も。若者にも刺激を与えられる内容にしあがっているのでボケる前にぜひドウゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿