2021年4月20日火曜日

PCR ついに

来たか。
2、3日前から胸の中央に違和感があった。

3泊4日、熊野古道を歩く旅、その出発の当日までそんな事になるとは思っても見なかった。

朝、自宅から歩き始めて胸の違和感を感じ、今日はそれが少し強めである事にきづいた。
まあ、すぐにおさまるだろうと思いつつ、小田原から新幹線へ。
のんびりと座席に座っていただけだが、胸の痛みと共に息苦しさが増し、熱も上がって来たようだ。

もしも○✕△ならこのまま進めば撒き散らす事になるかも。。
名古屋で降りると立っているのも辛い。ここは予定を中止して帰るべし、と自宅に戻り保健所に連絡。

保険所で紹介してもらった医院で検査をし、自宅では自主隔離を決め込んだ。
隔離状態では何をするでも無く、Kボタ師匠から借りた蝶図鑑を読みナンプレをして過ごした。

昨年の正月にまさかの中国人とのニアミスで発熱し半月ほど不調だった。だからすでに○✕△にかかっている(ハズ)のだから変異型だとしても二度目の感染があるのか?といぶかりながらも次第に熱も下り胸の痛みも消えていった。

そして検査翌日、陰性の連絡を受け胸をなでおろした。
滅多にないことだけれど、体調万全と過信せず周りをよく見て過ごせということか、老人らしく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿